携帯を乗り換える

いままでSoftbankを使っていました。

機種はiPhone5s

メール、LINEとブラウザでネットを回遊するくらいしか利用しない自分にとっては、

毎月8000円を超える通信費は高いなと思っていました。

 

ともかく月の支払いを安くすることを目的としてSIMフリーサービスを調べて、

最後に落ち着いたのはFreetel。

最寄りのヨドバシカメラにも窓口カウンターがあるし、

ネットを調べると、通信スピードも速いといっているので決めました。

www.freetel.jp

 

せっかくなんで、端末も一番安い Priori 3 LTEにしました。

www.freetel.jp

 

はじめてのAndroidでしたが、自分が必要なアプリや機能はいままでとおり

使えるので、あまり違和感なく使いこなすことができました。

端末自体は1万円くらいのものなので、パフォーマンス的なところは

あまり期待しないほうがいいですが、

使い方を限定すれば十分満足できる端末ではあります。

 

通信費を安くすることが目的だったので、満足な結果です。